このお店は高円寺南口からアーケードの商店街

を新高円寺の方向に緩やかな坂を歩いて約3分の

左手にある老舗のそば屋です。

メニューはかけが500円、たぬきが550円、

カレー南蛮が700円、鴨南ばんが750円などたくさの

メニューがありました。

また、定食メニューもたくさんあり、

そば茶屋定食(800円)を頼みました。

11ED303E-ED8D-4DDD-8E4B-AADE1A0AF97F


そば茶屋定食には載ったあたたかい蕎麦とご飯、

とろろ、漬物、天ぷらが付いていました。

天ぷらは人参、茄子、ピーマン、

カボチャでした。揚げたてアツアツで衣が

サクサクしていて、とても美味しい天ぷらでした。

漬物も美味しい。

AE295B83-BAEB-4468-BB77-63A7C7865AEB


蕎麦は関東風の濃いめのダシでしたがあっさり

していてとても美味しかったのでスープを全部飲ん

でしましました。トッピングはホウレンソウとネギでした。

また、ご飯にとろろをかけて食べました。

このボリュームと味で800円は安いと思います。

73C172A2-F4ED-4B88-A5B0-A9EE92111536


何度も行きたいお店です。

混んでいるときは提供までに時間がかかる場合

がありますので気を付けてください。