高円寺の美味しいラーメン「じゃぐら」

久しぶりの投稿です。

人形町の職場から移動したため、別のいろんな場所のランチを紹介していきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

このお店は高円寺駅から南方向に歩いて約7分のところにあります。

新高円寺駅から歩いて約5分です。

カウンター席が5席と4人のテーブル席が1つあります。

最初に食券を買います。

濃厚魚介とんこつ味噌ラーメン(800円)を頼みました。

IMG_1418


最初に黒油(焦がしにんにくごま油)にするか赤油(ネギ辛味油)にするか聞かれます。

赤を選びました。

このお店は大盛が無料な上、さらにご飯もサービスで付きます。


写真はネギトッピング(プラス100円)です。

中太でコシのある美味しいストレート麺でした。

スープは濃厚な味噌味の効いたとんこつだけではなく

唐辛子が効いていました。深みのあるとても美味しいパンチの効いたスープでした。

深みのある美味しいスープにもやしと玉ねぎ、

食感のしっかりしたジューシーな厚切りチャーシューと

支那竹が載っていました。さらに追加トッピングのネギと

刻み海苔がのっていました。

とても美味しかったので、スープまで飲み干してしまいました。

胡椒などの調味料と一緒に、角切りの生姜やカレー粉が置いてあります。

角切りの生姜はいつもご飯のお供として食べています。カレー粉は

麺を食べ終わったあとのスープに入れ、ご飯と一緒に食べています。

IMG_1416


美味しくて何度も行っているお店です。

スタンプカードをもらうと、トッピング無料券も貰え、トッピング無料券は

使用しても、また次回分がもらえます。

とても良心的なお店です。