食った飯飯

ラーメン、カレー、ステーキが大好きです いろんな地域のランチを紹介しています!! 全国には美味しいランチのお店がたくさんあります。 是非ともランチの参考にしてください

海鮮

六本木の雲丹の黄金鍋「魚や がぶ」自宅編

六本木から歩いて約1分のところにある海鮮料理の居酒屋「魚や がぶ」

このお店で販売しているこのお店の看板メニューの「雲丹の黄金鍋」を

なんと、自宅で食べれちゃいました。テレビでも前に紹介されていた料理です。

主役のたっぷりの雲丹、海老、ホタテ、ムール貝、ハマグリ、カニ爪と

特製スープが冷凍されたものです。これを購入しました。

IMG_2319


ますは自然解凍させて、鍋で煮込みました。磯のいい香りです。

ハマグリが口を開けて、海老が赤くなったらできあがり。

雲丹がたっぷり入ったスープは味が濃厚で風味豊かなおいしさでした。

海老は殻のついたまま全部そのままたべれちゃいます。エビ味噌の味が口のなかに

広がっていました。また、カニ爪も美味しかった。

IMG_2325


具材を食べ終わったら、次はリゾット。

ご飯とピザ用のチーズで煮込んでできあがり!

チーズの塩味が甘い雲丹のスープの味の美味しさを引き立てる絶品のリゾットでした。

IMG_2332


購入した具材とスープはすべて完食しました!!

おいしい鍋でした。この料理はおすすめです!!


馬喰横山のネタが溢れる海鮮丼「寿司富」

このお店は馬喰横山駅から歩いて約3分、

人形町からだと歩いて約12分のところにある

お寿司屋さんです。

ランチは850円でちらしか三色丼(いか、

タコ、マグロ)から選びます。

中に入るとすぐに会計します。

このお店の大盛りは半端ない量らしいので

お店から断られます。

ちょい盛りでもかなりの量らしいですが

ちらしのちょい盛りを頼みました。

IMG_2795

続きを読む