食った飯飯

ラーメン、カレー、ステーキが大好きです いろんな地域のランチを紹介しています!! 全国には美味しいランチのお店がたくさんあります。 是非ともランチの参考にしてください

中華料理

新高円寺のレトロな中華料理店「タカノ」

このお店は新高円寺駅から青梅街道を南阿佐ヶ谷方面に約2分ほど

歩いた通り沿いの右手にある中華料理店です。

外から中を見れないようになっているので、お客さんが入っているか

どうかわかりずらいお店でした。

入ってみるとカウンターが5席くらいと2席が3つありました。

メニューはラーメンが500円で味は醤油、味噌、塩から選べました。

さらにタンメン、うまにそば、もやしそばもなんと、500円でした。

チャーハンは小が400円、並が500円、大盛りが600円でした。

チャーハンは唐揚げを付けると700円でお肉は鶏か豚を選べます。

他にもたくさんのメニューがありました。

もやしそばとチャーハンの小を頼みました。



まず、もやしそばですが、あんかけのもやしと人参、豚バラ肉が

麺にかかっていました。これだけでも結構ボリューム満点です。

麺はほぐれていなかったので、ほぐしながら食べました。

 

味は普通です。次にチャーハンですが、小なのに結構ボリューム

がありました。玉ねぎと卵、たっぷりのチャーシューなどが入っていました。
 


具だくさんでしっとりしていてこれは美味かったです。上に枝豆が載っていました。

これだけ食べて900円は安いと思います。

次回はチャーハンの豚のから揚げ付き(700円)を頼んでみたいと思います。

人形町の中華ランチ「味道」家庭的なお店です

このお店は人形町交差点から歩いて約1分

のところにある中華料理屋です。

ランチは880円で豚の生姜焼きや回鍋肉

などがありました。

回鍋肉(880円)を頼みました。

27F03FF1-1518-4A9F-8364-50272D26C594続きを読む

人形町の石鍋麻婆豆腐ランチ「味源」

このお店は人形町交差点から茅場町方面に歩いて

約5分の小網町交差点にある中華料理店です。

ランチは石鍋麻婆豆腐が800円、豚細切りとニンニクの芽炒めが700円、

煮込み豚肉だんごと野菜が750円、黒胡麻担々麺が750円など

いろんなメニューがありました。

石鍋麻婆豆腐(800円)を頼みました。

IMG_3927

続きを読む

小伝馬町のボリューム満点回鍋肉「龍門」

このお店は小伝馬町駅から歩いて約1分の

ビルの地下1階にある中華料理店です。

ランチは全部で19種類あり、醤油ラーメンまたは

台湾ラーメンまたは塩ラーメンとミニ麻婆丼の

セットが750円、黒酢酢豚定食、青椒肉絲定食、

生姜焼き定食、回鍋肉定食、レバニラ定食が

750円などがありました。

回鍋肉定食(750円)を頼みました。

IMG_3848
続きを読む