このお店は人形町交差点の直ぐ横の

横浜家系ラーメンの稲田屋側の路地を

入ってすぐのところにある次郎系と

タンメン中本で修行した店主のラーメン店です。

カウンター7席しかなく、いつも結構

並んでいるのですが、この日は2人しか

並んでいなかったので並んでみました。

最初に食券を購入してから並びます。

このお店の看板メニューと思われる、

次郎と中本のコラボのフュージョン(800円)

の普通盛りにしました。

3CAC6453-45EB-4030-B3F5-E451F337F1CF

5分程で席が空き、着席してからも約5分

程で出てきました。

麺が茹で上がった時点で、店員がにんにく

は入れますか?と聞いてきましたが、野菜

多めと答えました。でも、野菜はとくに

多めと言っている人と変わりませんでした。

868A0F5A-05D2-4F47-9DC3-99B72F8EA2B6

麺にスープともやしを載っけて、その上に

麻婆らしきものを掛けて提供されました。

もやしとキャベツ、大きくて分厚い柔らかな

チャーシューが載っていました。

麺は太めのモチモチ食感で美味しかったです。

ただ、スープが薄い感じでしたし、麻婆は

微妙な量でした。そんなに辛くないし。

個人的には麻婆は要らないです。

ボリュームは結構あったので普通盛りで

十分でした。

味は普通ですが、麺が美味しかったです。

外の誘導している店員さんは陽気でとても

フレンドリーでしたが、中の店員さんは

真逆でした。

野菜多めとか脂多めなど、聞くことがあると思う

のに残念です。

麻婆で次郎系の味が微妙になったのかもしれない

ので、味もう一回行って、普通のラーメンを

頼んでみます。