このお店は人形町交差点のすぐ近くにある

ラーメン店です。

カウンター席が9席でした。

ラーメンの小が780円、中が880円、大が980円、

つけ麺の並盛が850円、大盛りが930円でした。

ラーメン(中)(880円)を頼みました。

IMG_3348





外で注文を聞かれていたので、着席してからはそんなに待たずに出てきました。

麺は少し太めのストレート、トッピングは支那竹、ほうれん草、刻みネギ、

海苔1枚、分厚く大きなチャーシューが1枚のっていました。

スープはアツアツで少しとろみがあるのでなかなか冷めないようになっている

感じでした。秋田の比内地鶏や鰹節、醤油ベースのスープでした。

とても濃厚でほんのり甘い醤油味の中に美味しい鰹節の味が口いっぱいに

ひろがってとても美味しいスープでした。

麺は浅草開花楼に特注した麺だそうです。

食感がとてもよく、絶品でした!

ダシだけではなくスープや麺にこだわっているだけの美味しいラーメン

でした。この界隈では一番美味しいラーメンだと思います。

何度でも食べたいラーメンです。


別の日につけ麺の大盛り(950円)を頼みました。

IMG_3473


別の日に平打ち麺の冷盛りでした。トッピングはナルト、ネギ、

小松菜、角切りチャーシュー、海苔1枚でした。

少し甘みのある濃いめの醤油ベースのスープでした。

麺がツルッとしていて喉越しがよく、柔らかいチャーシューの食べ応えもよく、

とても美味しかったです。

でも、これで950円は高いかな・・

IMG_3350


おすすめのお店です。